名刺/ニコニコ珈琲

ニコニコ珈琲さんの名刺です。
松本オーナーから「イメージカラーを赤にしたい」というオーダーがあったので、シックなお店のイメージに合わせて真っ赤ではなく、少し青(正確にはシアンと言います)を混ぜて落ち着いた印象にしてみました。
さらに、紙はホワイトではなくアイボリー、紙質はマット系を選択することで、真新しすぎないちょっと時間の流れにエイジングされたような雰囲気を演出しています。
先にご紹介したラベルシールは、印鑑を押す関係上コート系の紙を選びましたが、名刺にはその制約がなかったので、同じマークを使ったデザインでも紙質あるいは紙の色ひとつで随分と影響するものです。
写真はお店の一角をお借りして撮影しました。何となく狙ったイメージを感じていただけると思います。ちなみに、タイトルは「パリの朝のカフェ」です、笑。(T)

ニコニコ珈琲
http://nico-coffee.com/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です