三つ折りリーフレット/全日本ネルドリップコーヒー協会

土浦市にあるニコニコ珈琲さんが
ネルによるハンドドリップ技術を広めるために
立ち上げた<全日本ネルドリップコーヒー協会>。

協会オリジナルの「つちうらネル」が完成したこと。
さらに地元土浦のために作った「つちうらブレンド」が
土浦市のふるさとギフトに選ばれたことをきっかけに
協会の三つ折りリーフレットを作成させて頂きました。

制作意図としては、
これまでニコニコ珈琲さんが確立した
コーヒーに対するこだわりを知って頂くと同時に
協会のこれからへの期待感も感じてもらえたら
と思いながらデザインしました。

デザインの話になってしまいますが
デザインと紙質のマッチングには
こだわりがあります。

発色の良いコート系の紙より
インクがしみ込んでシックな印象を与える
マット系の紙がじぶんのデザインと
相性がいいと考えています。
※もちろんケースバイケースですが。

今回のデザインは
紙質とデザインのマッチングが素晴らしく
モニターでデザインしていたときの数倍
見て頂いた方に好印象を
持って頂けるのではないかと思います。

自分もネルドリップでコーヒーを淹れるので
協会のこれからが楽しみです。
活動の広がりとともに
このリーフレットが
たくさんのコーヒー好きの方の
目に触れると嬉しいです。(T)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です