三つ折りリーフレット/そば家 和味

今回ご紹介するのは、笠間にあるお蕎麦のお店、和味(なごみ)さんの三つ折りリーフレットです。

和味さんとは笠間でいちばん古いお客様、Kamosさんからのご紹介で食べに行ったのがご縁でした。

あくまでもタカダデザイン公認ですが(笑)、おいしさ、雰囲気、お人柄の素晴らしさで三ツ星店だと思います。最初に食べたときからすっかりファンになってしまいました。

それから数年がたち、今回嬉しいことに声をかけていただき、お店のリーフレットをデザインさせていただくことになりました。

最初のご希望として、このサイズがありました。
ほぼ正方形に近い形の三つ折りはポケットサイズといえる大きさで、とてもいい雰囲気に仕上がっています。

面積が大きくないので、文字であまり多くを語ることよりできる限り写真を使って、和味さんのおいしさを「感じて」いただけるような誌面づくりを心がけました。

今回は写真撮影までさせていただいたので、頭の中に描いていたイメージにかなり近づけたと思います。小さくてちょっと残念なのですが、おふたりの写真はかなり自信作です。

表紙のキャッチフレーズは、「和の味とかいて“なごみ”」。
これは打合せのときから決めていました。このコピーは和味さんの魅力そのものだと思います。

今回、色の件など難しさはありましたが、ぜひ手に取って見ていただきたい作品になりました。なので、あえてすべては見せずにご紹介しました。

この度の素敵な機会をいただいた和味さんに感謝いたします。
ぜひまたお店に伺いたいと思います。

あー、またお蕎麦が食べたくなって来た〜!(T)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です